2018年4月21日土曜日

親子体操・ママストレッチ

親子体操・ママストレッチがあり、17組の親子が参加しました。
健康管理センターの清水運動指導員が、子どもたちやお母さん達に楽しく指導してくれました😄
☆親子ストレッチ☆
子どもを抱っこして、参加していたお友だちとあいさつをしました♪
☆運動遊び☆
<トンネル>最初は、一人でくぐるのを不安そうにしていた子も、お母さんと一緒にトンネルをくぐったり、一人だけけでくぐれる子もいました😊
 
<トランポリン>2・3歳児のお友だちはジャンプも上手にしていました!!

☆リズム遊び☆
電子ピアノのリズムに合わせて、歩きました😃

☆ママストレッチ☆
今度は、子ども達はお母さんから離れて、好きな遊びをしている間に、お母さんだけの時間でゆったりとストレッチをしました。
お母さんから離れるのが寂しい子は、お母さんの側で一緒に過ごしていました。

アロマの匂いで癒されながら、リラックスしながらストレッチが出来ました。

次回は、5月11日(金)に予定しています😊
みんな遊びに来てね~😃♪







0 件のコメント:

コメントを投稿